ガールズちゃんねる
  • 155. 匿名 2014/07/29(火) 01:25:23  ID:D6cP1AXUDK 

    最近亡くなった佐久間って音楽プロデューサーは日本の音楽は世界で全く相手にされてないって言うてたわ。

    そもそもこいつ、英語わかんの?
    海外のミュージシャンがどうして売れてるのかって、海外の文化的背景や社会情勢やらわかんのかね。

    日本みたいに親しみやすい売れそうなメロディつくって、イケメンに歌って踊らせときゃ売れるって文化では無いからね。

    まぁ、中田ヤスタカは成功したけどね。

    +19

    -0