ガールズちゃんねる
  • 40. 匿名 2014/07/28(月) 15:03:50 

    1の引用元にもあるけど
    「にわか」って「一時的」「かりそめ」ってことだからいい印象ない
    賑わってる事や物を見つけては一時的に必要以上にお祭り騒ぎして次に行く人達のことでしょ?
    サッカーで言ったら、ワールドカップをきっかけにサッカーに惹き付けられて好きになった人じゃなくて
    あの交差点で騒いでる人達の中に入りたくて一時的に「サッカー最高!」って言う人達
    「誰でも最初はにわか」っていうけどそれは
    「はまりたての人」であって「にわか」じゃないと思う

    +19

    -3

関連キーワード