ガールズちゃんねる
  • 201. 匿名 2018/08/10(金) 23:58:06 

    えー。
    入社して2、3年で出産してからキャリア積むなんて言うほど容易じゃないよ。
    復帰してまだ完璧に仕事もうまく出来ないのに、子育てしながら子供に気を取られながら自己研鑽やスキルアップなんて出来るの?
    小さい子供はすぐ熱も出すのに。

    体力的には若ければ若い方がいいんだろうけど、金銭面や精神面では若ければ良いってもんじゃないし。子供に取って何が良いか総合的に見ていかなきゃいけないんじゃないの?
    25くらいだと本当にまだまだひよっこだからねー

    昔の女性は若くして子供を産んでそれで家庭におさまれば良かったし娯楽も少なくて主婦になれば安泰みたいな風潮だったけど今はそういう時代じゃないし。
    共働きじゃないと子供育てていけない社会になってきてる。

    高齢出産が当たり前になってきてるけど、第1子はせめて32くらいまでには産みましょう、で良い気がする。

    +115

    -15