-
354. 匿名 2018/08/10(金) 17:52:46
>>265
吉祥寺って言うほど栄えているのかなー。と思う。以前吉祥寺に住んでいて、立川近辺に引っ越した後もしばらく吉祥寺に買い物に出掛けていたんだけど、買い物しようとマルイに行ったらほとんどお客さん居なくてガランとしていて欲しい物も無かったからその後立川帰って来てルミネ行ったら普通に人がいっぱい居て、断然栄えているな。と思った。
立川近辺は自然と便利さのバランスが最高。
吉祥寺が人気なのは駅前に井の頭公園があるのと、交通の便が良い事だね。杉並区の西荻窪、荻窪、高円寺よりは全然栄えてると思う。
後、区内でも長い事働いていたけど、立川より過疎っている所も結構あって、「これがドーナツ化現象ってヤツなのか?」と思ってた。
でも、それでも23区にこだわる人は全然良いと思う。それがステータスな人もいるだろうし。イメージとしては地方の中でも特に田舎出身者と地方から出たての人が23区内にこだわるイメージ。
私も地方から出たての頃は絶対23区内がいい!と思ってたもん。でもいろいろ解って来たらこっちの方が断然いいと思った。
でも、結局どこでも住みやすかったらいいと思う!それぞれに合う土地もあるし。
同じ東京都民同士でいがみ合うなんて不毛だよ♪
仲良くしよう!
+13
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する