ガールズちゃんねる
  • 200. 匿名 2018/07/17(火) 22:25:38 

    大規模移行だから本当にシステム担当者は大変だろうね。

    私も某通信会社の移行担当者だった。
    これより規模の小さい移行でも何ヶ月以上も前から何度も何度も、テスト環境でテストを繰り返して、、というのを行っているのにも関わらず、いざ、本番環境で移行すると、環境差異があって想定外のトラブル発生して帰れなかったりしたなー。

    移行の日は
    18時から翌12時過ぎまで勤務、休憩基本なし。
    だったなー。辞めて正解だったなー。

    +6

    -0