-
552. 匿名 2018/06/28(木) 19:03:23
韓国が旭日旗について文句を言い始めたのは、2012年のロンドン五輪の時から。
日本に勝利した韓国チームの朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が、
観覧席のファンから「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を渡され、高く掲げた。
オリンピックでは政治的な活動は禁止されているため、
この行為を日本はIOCに訴えて、
朴選手はセレモニーの参加を禁止されたり、
メダルを剥奪されるなどの処分を受けることになった。
その時、この選手や韓国は
「日本が応援席で旭日旗を振っていたのが見えたので、こういう行為に出た」
「旭日旗をデザインしたユニフォームを着た日本の選手たちも制裁すべき」と
急に旭日旗に難癖をつけはじめた。
それ以来、旭日旗(またはそれに少しでも似たもの)を目にすると、
ものすごく批判する。
いっておくけど、この五輪以前、韓国は旭日旗について何も言ってなかった。
なのに、今は「あれはナチスの旗と同じ」「私たちを傷つけるためにあの旗を振る」などと言いがかりをつけてくる。
加害者だったくせに、難癖つけて被害者づらするのは韓国の特徴。
ほんと腹立つ。![]()
+27
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
