-
50. 匿名 2014/07/13(日) 10:00:52
23もまだ説明になってないよー。
ことわざっていうのは、何かを何かに例えているわけだから、
まるで目を覆っていた鱗が落ちて急に鮮明に見えるように、新しい体験や他の人の意見など何かのきっかけで今まで分からなかったことが急に理解できるようになったり、新しい考え方や視点を持てるようになること
って意味です。
「そうなんだー!」
「なるほど!」
って思ったことを書けばいいと思います。
トピ主さんの書いていることもそんなにおかしくないと思うんですが…
+105
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する