ガールズちゃんねる

悪口言いながら仲良くする人の心理

730コメント2018/05/27(日) 17:41

  • 200. 匿名 2018/05/24(木) 17:18:07 

    あからさまに敵対するのは周りにも気を遣わせてしまうからって理由で建て前で仲良く接してるだけだとしたら、プライベート割いてまで遊ぶ気にはなれない気がするし、ちょっと謎だね。

    もしかしたらその人の悪評を流して孤立させて、あわよくば独り占めしたいのかな。
    悪口を言いながら仲良くしてるその人は、もしかしたらボダの傾向を持っていて、対人操作をしたのかも。

    対人操作は自己愛の人もやるけど、自己愛の場合はどちらかというと優越感を得るため常に仲間外れ(スケープゴート)を必要とする感じだから同じ対人操作でも動機が異なる。

    +18

    -0

関連キーワード