-
2061. 匿名 2014/07/05(土) 22:31:52
集団的自衛権を閣議決定したとたん
中国、韓国が反日を全面に出せなくなったでしょう。
世界の論調が日本の指示に回っているのは
「当然の権利を、敗戦国だった日本にも、もう持たせていい。
なぜなら、平和な世界が中国に侵されようとしているから。」
と世界情勢の変化において
日本の自衛と各国のスクラムを組める状態を当然のものと考えているから。
ここまで日本が速攻で動くとは中韓は思っていなかった。
反日でおせおせで世界世論を引き寄せようとしたけれど
最期の最期、あと一息って時に安倍政権がどんでん返しをした。
この意義を、日本の世界での立場を強いものにした意義を
国民はきちんと把握するべき。
弱いものは、金もむしとられ、いいようにあしらわれる。
力を持とうという意志を見せた者だけが、海外では対等に見られ
その責任と行いの重さを背負ったときに尊敬も受ける。
+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する