ガールズちゃんねる

周りにアムウェイ信者がいる人

291コメント2018/04/09(月) 22:12

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 22:10:57 

    結婚してダンナの仕事の関係で知らない土地へ。スポーツジムの一日体験で一緒になったおばさんに、自宅で料理パーティーをやってるから、知り合いいないなら是非おいでと誘われる。のこのこ行ってしまうと、家の中にアムウェイ商品が多数あることに気づくも、特に勧誘されなかったので2回めも行く。アムウェイの鍋を使ったデモンストレーション、洗剤を使った実験等見せられる…。
    それ以降は、忙しくなったので~、とフェイドアウト。
    デモンストレーション見せられた時、他にも信者のおばさんと、私くらいの若い子もいたんだけど、製品の良さを信じきってるのが怖かった。すごく悪いものではないけど、唯一無二の最高のものでもない。洗剤なんて、成分表記されてるのに。なぜ、アムウェイの商品が世界で一番素晴らしいものと思い込めるのか、本当に謎。まさに信者と言われる所以だと思った。

    +55

    -1

関連キーワード