-
1. 匿名 2018/03/15(木) 09:16:51
・お笑いライブの公演の合間に、後輩芸人と2人でランチに出かけたという水田さん。後輩が注文したパスタはすぐに出てきたが、水田さんが頼んだ鳥肉の焼き料理はなかなか提供されなかった。
・結果として、後輩のパスタが出てきてから17分以上も提供のタイミングがズレたことになる。
・これに我慢ならなかったという水田さんは、「もう帰ります。さすがに鳥を焼き始めているでしょうけど、僕はもう帰ります。食べないですけど、お金は払います」と店員に宣言。
・店長からは「お代は結構です」と伝えられたというが、「僕がタダで帰ったら、(店側は)『良かった良かった』で終わるでしょ。でもちゃんと支払うことによって、店は反省するから。僕みたいな被害者が生まれなくて済むじゃないですか」との思いから、料金だけを支払って店を出たという。
ツイッターでは水田に共感する声も多いようですが皆さんはどう思いますか?+395
-484
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
お笑いコンビ「和牛」の水田信二さん(37)が、飲食店で頼んだ料理が出て来るのが遅かったことに激怒し、食事をせずに料金だけ支払って店を出た、とのエピソードをテレビ番組で披露した。 水田さんが怒った理由は、一緒に店を訪れた後輩芸人が頼んだ料理が出るタイミングと、自分の料理が提供される時間が大きくズレたため。このエピソードにスタジオからは悲鳴が上がったが、ネット上では「めっちゃ正論」と理解を示す意見も目立っている。