ガールズちゃんねる
  • 252. 匿名 2018/03/01(木) 13:54:43 

    1906年に「最近朝鮮事情~朝鮮の人々(上)(中)(下)」という本が刊行されていて、韓国人の生活習慣が書いてある

    ・衛生観念は全く無く、獣に近い
    ・勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので仕事をしないで呆然としている。雨が降ると動かないので雨具が無い。日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。 ようするに、治水という概念が無い。
    ・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
    ・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮人にとっては一緒だ。
    ・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。
    ・驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。
    ・肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
    ・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れているが、 朝鮮人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
    ・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。また、痰を吐くときは口の近くに壷を持ってくる。
    ・雨が降るとこれらの不潔物と雨水が一緒になりすねの上まで浸かり、家の中の物が水に浸るが、 洗うという事はしないでそのまま使っている。
    ・婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない黒い水に洗濯物を揉んだり打ったりしている


    日本が関わらなかったら↑こんな民族だったけど?
    感謝はないのか?

    +86

    -2