-
165. 匿名 2014/06/22(日) 06:42:39
土曜日に全国に配布されたジャパネットのチラシをみてます。
以前は、「UV(紫外線)がダニを殺す効果がある」と誇大広告してました。
しかし、土曜日に配布されたチラシでは「UVでダニを弱らせる」と誤魔化してます。
チラシで「干すよりキレイ」と宣伝してますが、たった6WのUVが太陽光より優れていると錯覚させる宣伝は誇大広告です。
UVの効果はトーンダウンし、今は叩きの効果を強調してますが、ダニは叩けば叩くほど布団の奥に隠れるだけです。
激しく叩くことは単に布団を傷めているだけで、傷んでしまった布団クズを吸引してダニが取れたと錯覚してるだけなのでしょう。
「ハウスダストの98%除去できる」は明らかな誇大広告。
普通の掃除機の吸引力は、200W~600W。
レイコップは、約50Wです。
普通の掃除機の4分の1以下の吸引力しかないレイコップが、普通の掃除機以上の効果があるはずない。
レイコップの誇大広告は、国民生活センターに訴えるべきレベルでしょう。
以前はジャパネットの社員さんの真面目で誠実な商品の説明で好感をもってました。
しかし、韓国製の電化製品を売るために不誠実な販売をしてるとしか思えません。
レイコップを買うことはないし、ジャパネットの商品を買うこともない。
ジャパネットは、韓国と関わってすべての信用を失ったウジテレビになるでしょう。
さようなら高田社長。
+10
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する