ガールズちゃんねる
  • 91. 匿名 2014/06/20(金) 08:42:52 

    結婚して半年後に主人の実家のある地方へ引越し、慣れるのに時間がかかり子作りは考えられず
    その後主人の国家資格の試験や独立開業などがあり、一緒に仕事を手伝うことに
    そして、あっという間に6年経過
    気がつくと30代になっていて、まあこのままでもいいかと思った途端に妊娠・出産となりました
    私は子供好きではなかったのですが、長い時間がかかり色々な経験を積んだことでゆったりと子育てが出来た気がします
    多分結婚してすぐの20代で母親になっていたら、イライラしてたんじゃないかな
    ただ幸い私はすぐ授かりましたが、これは稀なので早く準備はしておいた方がいいのでしょうね

    +10

    -1