ガールズちゃんねる
  • 175. 匿名 2014/06/19(木) 23:06:22 

    今回のは単なる言いがかりな気がするけれど。
    以前他国に住んでいた時に、レストランのテーブルを綺麗にしようとしたら、
    「それはあなたのやる仕事じゃない(マナー違反)」「店員さんの仕事を奪っちゃうの?」と
    真顔で指摘されました。汚して帰るのがいいという考え方。
    確かにその国では車の窓からのゴミや飲み終わったペットボトルを捨てたり、
    食べ残しはわざとテーブルの下に落としているような人達ばかりでした。
    制服を来た多くのゴミ掃除屋さんが一日中道路や公園で働いてました。

    +12

    -1