ガールズちゃんねる

無気力症候群【克服】した人

108コメント2018/02/17(土) 19:00

  • 71. 匿名 2018/02/15(木) 07:11:38 

    60さん、
    産後の軽い鬱かな?

    身体も精神的にも疲れが出てきてるんだと思うよ〰〰。
    これからの子育ての不安とか……。

    でもね、今はしんどいかもしれないけど、ほんと育児ってあっと言うまに終わるから。
    私も育児の真っ最中の時は息子の成長の遅さに焦ったり、悩んだり。育児に必死すぎて疲れてしまうこともありました。
    でも、その成長がよその子より遅かった息子も今は社会人となりちゃんと働いてるし、下の息子も大学に入り一人暮らし。

    今は自分の時間ができ余裕ができました。
    こんなにあっという間に大きくなるなら、もっと育児を楽しんでやればよかったと……。
    今はしんどいけど、後にこの時間が懐かしく戻りたいと思う時がくるんだと思ってみてください。
    決して焦らないで。育児に正解ないですから、自分を責めずに自分のペースで頑張って下さい。

    +18

    -2

関連キーワード