ガールズちゃんねる

敷地内同居の心得

195コメント2018/01/13(土) 11:28

  • 179. 匿名 2018/01/12(金) 17:22:26 

    うちは小姑がいないし、義母は自分も敷地内同居していたので、嫁の気持ちがわかるのか、向こうからうちに来ることなんてほとんどないし、なんかくれる時も旦那に連絡があるから取りに行くだけ。

    全然顔出さなくても何にも言われないし。
    子供達がまだ小さいので2人でご飯食べておいで〜って子供預かってくれたりするし、息子はおじいちゃんに将棋教えてもらったり娘はおばあちゃんとお菓子作ったり普段めんどくさくて自分がやらないことしてくれるのでありがたい存在。核家族暮らしを6年してからの敷地内同居でかなり構えたけど思ったより何ともない。

    ただ、土地柄同居、敷地内同居の友達も多いけど過干渉で苦しんでる話もよく聞くから本当に相性かなぁ。

    +8

    -0

関連キーワード