-
1. 匿名 2017/12/31(日) 11:16:29
このような背景から、飢えに苦しむ兵士たちが協同農場を襲撃し、
農作物を略奪する事件が頻発。地域住民からは
「あんな土匪(馬賊)みたいなやつらを使って一体どんな戦争をするというのか」と罵られている。
飢えた兵士たちは、国境を越えて中国にまで侵入し、たびたび強盗事件を起こしている。
そのため、中朝国境地域の中国側では、地元住民が自警団を結成して対応するほどだ。
+227
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
規律に縛られた北朝鮮の兵士たちは商売に取り組むことができず、現金収入を得られないから市場で食べ物を買うことができない。配給の食糧は横流しされ、少なくない兵士たちが栄養失調に苦しんでいるとされる。つまり、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の本当の敵は米軍でも韓国軍でもなく、「飢餓」であると言うことができるのだ。