-
134. 匿名 2017/11/24(金) 15:46:58
私は家と車買ったばかりのときに2人で子供欲しいねってなってお金が10万くらいしか残ってなかったけどもしも不妊だったらいけないしととりあえず子作りはしようってしたらまさかのすぐ妊娠!
だけど毎月15から20万貯金できてるからまぁなんとかなるかと思ってる。
今4ヶ月なんだけど妊婦健診は補助券使って初めの頃いろんな検査分で1万かかったけどあとは無料。
産婦人科が予定表くれてこれから補助券以外でかかるお金も示してくれたけど2万いかないよ。自治体によって違うみたいだから調べて見たらいい。
病院での支払いもカード払いできるし一時金以上の足がでる部分だけ支払えばいいから余裕かな。
赤ちゃん用品は安く抑えれるようにレンタルしたりおさがりもらったりして10万くらいでなんとかなりそう。
ただ医療保険に入ってないなら要注意。もしもトラブルで妊娠中入院することになったらすごくお金かかっちゃうよ+6
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する