ガールズちゃんねる
  • 1166. 匿名 2017/11/23(木) 00:35:42 

    >>1089
    同意です。
    「男も女も仕事を休めない」「子どもをあずけられる場所がない」という現状に対して、どうすればそれをクリアできるのか?という議論であるべきです。

    「子育てを理由に仕事を休むことは周りに迷惑がかかる」というジレンマをみんなが抱えてるはずです。社会が「お互いさまだから」と思えたら、少しは軽くなりませんか?
    「これだから子育てする女は」なんて言い合ってたら、それこそ子どもがかわいそうです。




    +1

    -14