-
1. 匿名 2017/11/14(火) 19:46:49
私はパチンコに良いイメージがありません。
理由として、生活保護を受けているにも関わらずパチンコをされる方、低収入ながらも依存して人生を台無しにしてしまう方、子供を炎天下の中車内に放置させてしまう事故を起こす方が後を絶たないことなども挙げられますが、何よりも売上の流れや、パチンコ自体が公営ギャンブルでないこと自体に疑問を抱いています。
将来的に廃止して欲しいと思っていますが、たとえ無理だとしても規模を縮小して、パチンコをマイナンバーなどで管理し、収入が少ない・生活保護を受けている者の利用を制限するなどの対策をしてほしいです。
また、パチンコ業界の売上は年間23兆円規模であり、数%の課税でもかなりの税収が生まれます。
入場料も徴収するなどでも構いませんがもっと色々な規制が必要ではないでしょうか。
皆さんは、パチンコ税の導入等、規制が必要だと思う方語りましよう。
+483
-38
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する