-
515. 匿名 2017/12/06(水) 13:53:32
>>513
離婚した生き別れのお父さんに会うかどうかは本人が決めることだよ。
私も両親が離婚してるけど、別れた父には母が亡くなってから会いに行った。
結婚報告をするために会ったんだけど、会ってよかったかどうかは私が死ぬ時まで答えが出ないと思う。
両親が離婚した人なら世の中に山ほどいるし、捨て子と結婚したランダル妻の立場とは違うのでは?
本当に親に莫大な財産があるなら弁護士から遺産相続の手続きで連絡があるだろうけど、ただ弁護士か司法書士が来て書類に署名捺印くださいで終わりだよ。
同居してる遺族がいる場合は普通は連絡すら来ない。財産と言っても不動産がある程度なら名義変更しないまま遺族の誰かが住み続けるだろうし、居住権20年で自動的に住んでる人のものになる。
普通は事故死とか突然死でない限り、別れた子供に財産がいかないように生前贈与なんかで財産分与しちゃうから、財産が少しでも欲しいなら生きてるうちに会いに行って権利を主張した方がいいよ。
うちは祖父母が離婚してて母が祖父に引き取られたから、腹違いの子供に財産がいかないように祖父が入院した途端に財産の分配を始めてた。死んでから現れた義理の伯父さんは一円も貰えなかったよ。+3
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する