ガールズちゃんねる
  • 1615. 匿名 2017/09/29(金) 16:49:51 

    子育てしてる専業主婦は決して暇ではないし、子供がいない専業主婦が例え時間があるとしてもそれはその人の生き方なので別に良いと思う。かと言って働くママを悪く言うのも専業を悪く言うのも間違ってるし、そもそも対立する事が馬鹿げてる。丸1日子供といるのも大変、可愛い子供を預けて仕事をするのも大変。子供の側にいてあげたくて専業、側にいてあげたいけど生活のために働く、どちらも本当にさまざまな思いで頑張ってると思います。例え働きたくなくて専業、子供と1日一緒にいられなくて働く人がいたとしてもそれはその人の人生なので別に気になりません。

    +4

    -2