ガールズちゃんねる

入れ替わりの激しい職場

267コメント2017/10/13(金) 09:12

  • 180. 匿名 2017/09/25(月) 08:05:38 

    人手不足→新人さんを教える人手が確保出来ず育たない→新人さん仕事覚えれず退職→ベテランに負担がいく→ベテラン嫌になって辞める→人手不足
    の負のループに入ったらなかなか改善されるのは難しいってガルちゃんで見てまさにうちの職場だなと気がついてから1ヶ月。
    働きながら客観的に自分の職場を見てたらこんな会社で働いてるのがアホらしくなって今年いっぱいで退職することにした。

    10年近く勤めた会社だけど中にいると感覚が麻痺して非常識な会社だって気がつけないよね。
    インフルエンザでも親が倒れても休めない、休んだらペナルティ課せられる。人件費削ることばかり考えて新人の研修もロク出来ないのにミスしたら全然成長しないって影口。
    新しい就職先見つけても似たようなものだって思い込んでたけどそんなわけないよね…

    +41

    -1

関連キーワード