-
73. 匿名 2017/09/24(日) 20:16:20
私は結婚式をするなら友達を呼んでやりたかった。
でも夫が「友達を呼ぶのはいや。会社の人を呼ぶのもいや」と言うので、お金もかかるしまぁ結婚式はいいか…と思ってた。
そしたら、義家族(夫の両親と祖母)が「やれ!」と。絶対やれ!と。
夫はあんなに頑なに結婚式を嫌がっていたのにコロッと寝返り、家族だけで海外挙式をすることに。
結婚式をしたことで私の家族も喜んでくれたので良かったんだけど、夫が義家族のいいなりな感じにモヤッと感が残った。
あれから結婚して9年経ったけど、あのモヤッと感は当たってた。夫は義父と義祖母には絶対に逆らわないし、全ていいなり。「長男だから〜」と操り人形のようで、私は本当に義家族のことが嫌いだ。
いろんなことが見えてくる最初の作業が結婚式なのかもしれないね…
悔いのないように!+25
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する