ガールズちゃんねる
  • 270. 匿名 2014/05/10(土) 09:11:29 

    そういえば福島に住む小学生の保護者達が「給食に福島産のお米を使うな」と反対する運動があったよね。ただでさえ心配しているんだから他の産地のお米を使えと。
    あと同じように福島の人が他産地の食品を食べているという話はたくさん聞いた事がある。
    数か月前にも、テレビで福島のスーパーに関する特集をやっていたんだけど、おばあちゃんが
    「孫達がいるからたくさん買い物するの。でもどこの野菜でもいいって訳じゃないからね。ここだと地元以外の野菜もたくさんあるしいいのよ。嫁が気にしてね。」などと言っていた。
    他県に住む人さえ口にしがたいのに、福島在住で福島産を避けている人は身内以外には他言しにくいだろうね。
    でも内部被ばくが怖いと知っている人は当然避けるでしょ。
    体内に入って蓄積すると、一生自分の体内から放射線を放出して被ばくし続けるんだから影響は凄まじい。

    +37

    -4