-
1. 匿名 2017/09/11(月) 17:14:02
通っている歯医者の衛生士が下手過ぎて困っています。
衛生士は複数人いるのですが、なぜか私の時はその人が担当になることが多いです。
・脱脂綿に食塩水?みたいなのを含ませて、口に入れる処置の時、顔や首、服にボタボタ水滴を毎回落とす。(もうちょっと水けを切ってからの方がよいのでは?と思うのですが)
・処置をする時、ほっぺを引っ張り過ぎて痛い。引っ張り過ぎて、指がすべってすっぽ抜けることがしょっちゅうあり、顔が自分のよだれでデロデロになる。(これも痛いし不快。謝罪もない)
・型を取る時に、ミスをしてやり直しになる。結局うまくいかなくて他の衛生士にかわってもらっている(なぜか後ろでクスクス笑っていて謝罪なし)
・かぶせ物のはみ出たセメントを取ってもらう時、ガシガシやりすぎて歯茎に器具を突き刺し血だらけに。痛いと伝えてもやめてくれない。
主は歯が悪いので、今まで新人、ベテラン、色々な衛生士さんにお世話になってきましたが
今回の様な衛生士は初めてです。
歯科の入口にご意見箱があるのですが、自分とわかっちゃいそうで言えません。
この衛生士さんは、下手なのにくわえて、態度が開き直っていて、なんかぐったりきます。
先生は技術も人柄もよいので病院をかえる気はないのですが
どうしたらよいのでしょうか…+174
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する