-
688. 匿名 2017/09/04(月) 00:53:40
間接的に友達を中絶させた過去が…南無阿弥陀仏(>人<;)
男女の四角関係はこう、
私→→S君(オーストラリア人、長身イケメン)→→友達Aちゃん(ブラジル人、洋風の藤原紀香似、小柄、ナイスバディ)⇄⇄M君(アメリカ人、長身イケメン)
10年以上前こと、当時、私の気になるS君が友達Aちゃんに少し好感を持ち、AちゃんとM君は両思いだが、Aちゃんの方がよりM君を惚れてる感じでした。
私がS君に気があるのを、一切Aちゃんに知らせてない中で、ちょいちょいさり気なくM君をAちゃんにお勧めした。
その結果、Aちゃんの積極的なアプローチで、M君と関係を持った、しばらく2人が友達以上恋人未満の曖昧な関係のまま、1、2カ月後、まさかAちゃんが妊娠発覚。
2人の間に少し揉めたらしくて、アメリカ人のM君から見れば、2人の責任ということで、中絶費用も折半に。
心の中で、Aちゃんに凄く申し訳ないことしたな。最初の動機は、ただただ私自分の気になるS君のためにすぎないことなのに、まさか間接的に殺人に手を染めたようなもんになるとは、今も時々後悔しきれない。
ところで、もっと泥沼なことは、その後から去年までの長い期間でした。
中絶した後、2人付き合うことに、約3年後日本で結婚。2009年頃、立て続けて、2人がアメリカに渡った。
2人ともわがままで、喧嘩絶えず、Aちゃん苦労ばかり、大半Aちゃん先に折れる。
Aちゃんアメリカに行った時、もう30越えてた、しばらくバイトした後、手に職をつけるため、四年制看護大学に入学、一昨年卒業、また2年間かけて、今麻酔師の勉強してる。
Aちゃん大学卒業した頃に、嬉しそうに私に連絡してきて、博士のような格好の卒業制服でM君とのツーショットの写真を見せてくれて、私も心から喜んでた。
あの日、国際電話で、Aちゃんと一時間ぐらい喋った。でも、M君はそろそろ2人のけじめをつけたいから、Aちゃんへのサポートも卒業を機に、離婚手続きに進むらしい。
私はAちゃんを励まして、ちゃんと引越しなどの費用をしっかり計画しててね、夢まであと少しだけ、頑張ってねとか。
彼女から私への一言はこう、『そうよね、〇〇ちゃんはいいよね、昔からいつもしっかりしてるから、偉いなと思う』
私『いいえ、いいえ、私もしっかりしてない時、たくさんあるから、Aちゃんよく頑張ったね、本当に偉いよ、Aちゃんは体本当に気をつけてね。』、
一方、自分は言いながら、心の中では凄く泣いてる。複雑な気持ちでいっぱいで。
実は、彼女Aちゃん、看護大学の途中、子宮癌を発覚、子宮全摘出、一生ホルモン剤治療に。発覚前に一度妊娠したらしい、色んなことで医師から諦めた方がいいと言われ、おろした。しばらく経って、癌の発覚だから、2人物凄くショックでした。
私のせいで、彼女Aちゃんに不幸にしたと思うと…
数年前に、私の結婚式と彼女の大事なテストを重なり、彼女物凄く日本に来たかった、私とても嬉しかった。
機会があれば、主人とアメリカに旅行に行きたいです。
彼女とたっぷりガールズトークしたいです。
心から彼女の幸せを祈ります。+3
-14
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する