ガールズちゃんねる

妊活疲れ part11

1461コメント2017/10/02(月) 10:48

  • 764. 匿名 2017/09/10(日) 20:58:22 

    先生に体外受精にステップアップしたいと伝えました。
    先生「じゃあ今周期からピル飲んで10月に採卵できるようにしましょうね」
    私「わかりました」
    先生「じゃあ、夫婦でインフォームドコンセント受けにきてください。平日の10~3時に予約してくださいね。」
    私「夫婦じゃないとダメなんですか?夫が土日休みなので平日休みはとれなくて」
    先生「夫婦じゃないとダメです。」
    夫に電話し説明。たまたま9/25(月)が会社自体が休みだそう。
    私「25日にお願いします。」
    先生「わかりました。じゃあピルを来周期に飲んで11月採卵ですね。」
    私「いや、ピルは今月から飲みつつインフォームドコンセントを受けて10月採卵じゃダメなんですか?」
    先生「ダメです。インフォームドコンセントで納得してもらってから治療開始なので先に治療はできません!」

    一周期無駄になるようで悲しいです。
    体外受精されている皆さんインフォームドコンセント受けましたか?
    もちろん説明は受けないといけないと思うのですが夫婦揃ってだと受けられないご夫婦もいますよね?私も夫の会社がたまたま休みだっただけで(年に一、二回しかありません)この休みがなかったら体外受精へのステップアップがずっとずっと先になっていたと思います。
    私の病院だけなのかな…?

    体外受精されている皆さんはどんなだったのか良ければ教えて下さい。

    +18

    -0

関連キーワード