-
1208. 匿名 2017/09/23(土) 00:27:02
このトピに出会ったのが去年年末頃。長く参加し続け、共感させてもらい、コメントした時には励まして下さる方もいて本当に救われました。春に妊娠陽性判定となるも初期流産。その後移植を継続しましたが、この度治療を諦める決心をしました。化学流産と中期流産もあり、4回の妊娠で出産することはできませんでした。
先日、これからの夫婦の人生を明るく仲良く過ごしていくために、デートということでTDLに行きました。そんなところに行くのはやめたほうが良かったのにという意見もあるかもですが、ずっと昔に行った時の記憶でただただ2人の世界で楽しいものだと思ったからです。もちろん楽しかったです。でも、今は子ども連れのご家族を意識してしまい、諦めたはずなのに、改めて私たちは子を囲む家族として、こういった幸せを感じることはできないんだなぁということをすごく感じて感傷的になりました。これからも子ども連れの家族団欒の輝くような様子に、心が乱れることはあるんだろうなと思います。子を持たない選択をされているご夫婦や授からなかったことを受け止めている方のような心境になれる日がいつか来るように、これから過ごしていきたいと思います。長文すみませんでした。どうか治療を続ける皆様に赤ちゃんが授かりますよう願っています。+98
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する