ガールズちゃんねる
  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:13 

    うちの娘3歳も野菜は全く食べません!
    離乳食の時は食べていたんですけどね。
    ミキサーでドロドロ、すりおろし、みじん切り、等々あの手この手でやってもすぐバレるのでもう諦めました。野菜を口にしただけで嘔吐してしまうので、、、。
    ハンバーグ、メンチカツ、コロッケやカレーを食べれるようになってきたので手間暇かけて作っても「ママこれ野菜入ってるでしょ?」とすぐバレてしまい、野菜入れてなくてもひょっとしたら入ってるかもと思うようになってしまい、コロッケとメンチカツとカレーまでももう食べてくれなくなってしまいました。
    だから自分から食べてみようかなって思ってくれるまで無理に食べさせるのは辞めました。
    幼稚園年長から給食になるのでそこで野菜嫌い克服してくれる事を期待しています。

    +0

    -0

関連キーワード