-
77. 匿名 2017/08/11(金) 23:52:41
連ドラのクライシスの、このシーンをまさに思い出した↓
「相手がどんなに極悪人でも人を騙すことには罪悪感が伴う。
それを打ち消すために完璧に役になりきって相手を好きになろうとする。そうすると今度は相手を裏切っていることに罪悪感を抱くようになる。
そんな生活をずっと続けてると次第に神経が麻痺していって、本当の人生と偽りの人生、どちらを生きてもいいように思えてくるんだ。
そうなった時、正気のままでいるためには何が必要だと思う?
本当の人生の方に帰りたいと思える大切な何かがあるかどうかだよ」+27
-8
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する