ガールズちゃんねる

子供時代の忘れられないモノ

131コメント2014/04/28(月) 16:43

  • 63. 匿名 2014/04/27(日) 16:15:44 

    子供の頃、福岡の柳川という地域の、昔のお屋敷の庭園で鰻重を食べた。小学校低学年だから、庭園なんてつまらないし、鰻も好きではなかった。

    でも、柳川の川下り(船頭さんがいる小舟)は楽しかった。

    先日、鰻が大好物の母に「大人になって私も鰻を好きになったから、またあの庭園に行ってみたい」と言うと、キョトンとした表情で、
    「え?柳川なんて行ったことないわよ。あなた誰と行ったの?」と言われた。

    ※母はボケてはいません。あんなに鮮明な記憶があるのに、不可解…

    +14

    -2

関連キーワード