ガールズちゃんねる

不妊治療していて妊娠した方。

401コメント2017/08/29(火) 18:02

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 19:01:09 

    6年かかって今よくやく妊娠4ヶ月です。

    28歳で妊活始めて、病院にたまに通ってタイミング取ってたら、30歳の時に子宮筋腫が見つかって。これが原因で妊娠できないのでは、ということで開腹手術を決意した矢先に自然妊娠して流産。

    そのあとも自然妊娠できたこともあってなかなか高度治療に踏み込めなくて、そうこうしてるうちにもっと筋腫大きくなっちゃって。

    昨年の秋に開腹手術をして摘出しました。
    20個もの筋腫と、小さな卵巣嚢腫も取りました。

    術後は傷の回復を待って、妊活解禁後すぐ体外して授かりました。

    私はもう帝王切開での出産が決まってます。
    不安もあるけど、小さな命を大切に頑張って行きます。
    不妊治療辛いよね。6年も苦しんだので気持ちわかる。
    妊娠した人に同情されたくない気持ちも。
    でもどこかで、自分の気持ちと折り合いつけて付き合うしかないんだよね。

    +55

    -0

関連キーワード