-
62. 匿名 2014/04/26(土) 18:44:15
主です。
色々な意見ありがとうございます、とても参考になります!
ちなみに私は28歳、友人は26歳で地元の幼馴染みです。
今は私が他県に住んでます。
食事会は共通の友人がいないのと、「旦那さんも連れてきて!」と言われたので主人と3人でした。
その友人は働いていない(親に毎月5万のお小遣いをもらっている)、私は働いているし年上だし主人の分もあるので割り勘でも仕方ないかなって思ったんですが…
友人は他県のライブもしょっちゅう行ってるし酒も煙草も毎日、食事会の日もたまたまこちらでライブがあって遊びに来る日だったのでその日にしよう!と言われて決まりました。
「そっちの店分かんないから食事会の店探しといて」とか「お祝いに花束持ってこようかと思ったけどお金なくてさ~。また後で贈るよ」とか言われたり。
結局店の予約は私がしたりと、そういう事もありモヤモヤしてしまいました。
ちょっと愚痴になってしまいましたが、割り勘派もいるということで友人もそうだったのかもしれません。
こういうのは相手に合わせるのが一番無難かもしれませんねf(^^;
+5
-15
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する