-
392. 匿名 2017/07/28(金) 17:41:09
生活保護受けています。
15年働いていましたが、若くして病気になった持病が悪化して会社を辞めました。病院代で貯蓄も余りできず、就職も決まりませんでした。
何もしていないだけで貯蓄はみるみる減って役場に相談しに何回も行きました。
資産を持っている間は門前払いで明日への不安が募る毎日。でも医療費を考えると頼らざるを得ませんでした。
働いている事が不幸だと思えるのは間違いないです。でも働く事さえ上手く出来ない人がいます。
仕事を選ばずやれと言われても、筋肉がボロボロで椅子に登る事だけで動機と痛みを伴い力仕事は対応出来ません。他もいつ倒れるか分からない人を会社は体をもっと良くしてからと何度も断られた事もあります。
生きる為には時間もお金ももう頼るしかありませんでした。
なんで私が病気で元気で医療費がとられることもないがない人へ嫉妬していました。
でもそれすらも同じなんです。
なんで私が働いて元気で動けそうな人が働かずにいる人に嫉妬しているです。
全て同じ目線でみるなとはとはとても言えません。確かに皆さんに助けられていますから。
ただ人それぞれ抱えている重みが違う人が見えないだけでいることも知ってほしいと思いました。
+7
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する