-
90. 匿名 2014/04/24(木) 20:27:01
旦那と結婚するとき旦那の親に入信させられた。
誤解があるけどお金は、一円もかからないです。
活動的にも世界の平和を願ったり…そういう活動をして自分も成長する…みたいな感じだけど、一方そのために学会員を増やすことで頭がいっぱいで、まずやってみなさい、やれば良さがわかるし、活動することによって自分も幸せにもなれる。
って強引に入れようとしてくる。
自分は宗教なんて興味がないと断っても、幸せになるにはこの宗教をするしかない。と言ってくる。
そうやって入れられてしまった人は理解する間もなくとにかく信じさせられてほぼ洗脳状態で続けることになる。
そして自分みたいに無理やり入れられて、後からやっぱ嫌だってなった人や、嫌になって辞めた人たち、会合に無理やり誘われた人達が悪く言って、学会が煙たがられる。(当たり前)
そんな感じ。
ちなみに自分は入ったものの、後悔。
そんなことして人様に迷惑かかるのわかるから、活動もしないし、気持ちはいつも無宗教です。
やるなとは言わないけど、やるなら勝手にやって、無理矢理勧誘やめなさい。って思う。
個人の意見です。
ちなみに、久本も会合で映像流れたのを見たことあります。
テレビに出て影響力ある人だから、学会の中では宝物的存在でしたね…
マイナスになるかな…?
+77
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する