ガールズちゃんねる
  • 4000. 匿名 2017/07/10(月) 17:09:21 

    なぜ日本人はいつまでもいつまでも一方的にやられ続けるのか?

    答えは「反撃しないから」である。
    断交覚悟で交渉に臨めば相手も必ず譲歩するし、行動を改めるだろう。
    それでも改めなければ文化的交流などは断交で良い。

    最近ゲーム理論を元にした「「やられたら、やり返す」は、なぜ最強の戦略なのか」という本が出版されたが、
    こんな当たり前のことを日本人はやらないから韓国人に好き放題、嫌がらせをされ続けるんだよ。
    そして我慢の限界を迎え、切れるときは一気に切れてしまうのが日本人の悪いところ。

    中国のように、やられたらその都度やり返すのがベストの戦略。
    今からでも遅くない。日本は軍事面以外の分野で韓国と断交の覚悟を示すべし。

    +16

    -0