ガールズちゃんねる
  • 3650. 匿名 2017/07/10(月) 11:13:09 

    物凄く濃い味付けの料理が好きな人には韓流ドラマが合っていても
    バランスの取れた中くらいの味付けが好みの人には「まずい!」となったりするもの。
    露骨にお涙頂戴とアピールされまくると逆に冷めることもある。
    アドラーによれば、感情とは他人をコントロールするための手段であるという(駄々っ子)。
    感情剥き出しに訴えまくる韓国人の表現手法は一見すると情熱的で魅力的だったりするが、
    冷静な日本人からすると狡猾で幼稚で自己中に感じ、違和感・価値観の違いを感じてしまってもおかしくはない。
    「原作良かったー」「泣けたー」とか言われても、なんかクドくて臭そうな印象は拭いきれない。

    +11

    -3