ガールズちゃんねる
  • 336. 匿名 2017/07/10(月) 17:20:42 

    そういえば、2nd第6話以降に出てくる吉田羊さん。今では有名女優さんですが、このころはまだそれほどでもなかったのですよね。

    で、吉田羊さんが2015年のしゃべくりTVに出演された時の話。過去を振り返って、自分のターニングポイントになった出演作として「コード・ブルー2nd season」を挙げていました。
    『リハーサルのときから涙が止まらなかった。行き詰まったときに、私は自分の出演作を見返して元気をもらうんですけど、そのとき必ず見ます。自分で自分を励ますんです。』とのこと。

    第6話の翼くんの呼吸器を外すあたりのシーンは、吉田さんもそうですが、戸田さんも迫真の演技でしたよね。そして7-8話の医療過誤のトラブルのシーンも、最終回のふたりの話し合いのシーンも、緋山にとってはつらい出来事でしたが、素晴らしいシーンだったと思いました。こういうところがちゃんと描かれているのが、私がコード・ブルーを気に入っている点の一つです。

    ふたりが出ているシーン、何話のどのシーンを取ろうか悩んだのですが、...最終回から。
    このときの緋山のセリフが、深い考えがあって、そして彼女の優しさがあふれていて、お気に入りです。まぁコード・ブルー全体的にお気に入りのセリフだらけなんですが...(笑)

    +4

    -0