ガールズちゃんねる
  • 163. 匿名 2017/06/13(火) 12:40:00 

    いじめられる側にも原因はあるけど
    とは言え、いじめてはダメ。
    いじめはいじめる側、いじめられる側双方に精神的な乱れがあるから難しいよ。
    これだって、ピッチ持ってルーズ履いてギャルグループ入れて欲しいアピール凄い人いたら普通の人なら引くでしょ。
    高校時代、みんなの輪になかなか入らない子がいて、無視されてるわけでもないのに1人ポツンとしてる感じ。
    でもその子が急にいじめを自演しだして。
    最初は上履きがないとか机にバカって書かれてたり、誰がやってるんだろ酷いな。
    って思ってたら、ある日部活の途中に教室に戻ったらその子が1人教室で自分の教科書全部ホッチキスでとめてた。
    そのあと他の人もそういうの目撃したみたいで自演説流れ始めて、結果全部自演だったって。親もきて謝ってた。
    そして不登校になり、今はどうしてるんだろ。
    本当、いじめはデリケートな問題だよね。

    +12

    -7