ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんが新興宗教信者の方

266コメント2017/07/08(土) 18:01

  • 207. 匿名 2017/06/13(火) 18:25:19 

    >>206
    私は義弟の奥さんがそれ。どうやら義弟の奧さんの母親が熱心な信者らしくて。
    義弟は始めは自分はやらないスタンスだったんだけど、仕事で悩んだ時に霊能者みたいなのと面談したのがきっかけで入信。長年働いてれば悩みなんて出て来て当然だし、その霊能者がいう程度のアドバイスは誰でもできるけどね。弱ってるとこに上手くつけこんだ。数年がかりで洗脳成功って感じ。

    私達にもきますよー、色々理由をつけて。私が妊娠したら護摩札、新居を買ったら「ご先祖様に報告を」とか。テンプレなんだろうね。

    自分達が家を建てたときは、地鎮祭って普通は神主だけど、そこのお坊さんみたいなのがきたらしくて、変な襷みたいなのかけた義弟を見て義母が後で泣いてた。その話題は避けて兄弟は表面上は仲良くしてるけど、夫も弟にがっかりしてるみたい。おのれらだけ幸せで、周囲がうんざりする宗教って何の意味があるんだろう。

    いとこ同士になるけど、子供の交流も注意しておこうと思ってます。

    +15

    -0

関連キーワード