ガールズちゃんねる
  • 231. 匿名 2013/03/21(木) 15:54:09 

    私は今二十歳でシングルマザーの一歳の息子いますが
    親も離婚、親戚も頼れない。
    息子と二人暮らしで私は働いてますが、
    病気したら仕事休まなくちゃいけないし
    そうなると給料でないし、
    こないだも息子がRSという病気で一週間入院して一週間付き添いで
    今月とか、家賃光熱費食費とか全部込みで月に5万くらいしかなかったけど
    働く気持ちと、節約とかやる気さえあれば
    どうにかなると私は思います。

    私は働けるし、生活保護なんて考えないし
    確かに生活は苦しいけど、
    そこは自分のためにも踏ん張るべきだと思います

    確かに手当ももらってますし、本当に助かってますが
    私が受け取ってるお金じゃないから、
    息子の通帳にほぼ全部貯金してますし、
    生活苦しくても頑張る事で、生きていかなくちゃって思うし
    頑張れますよね。
    だから、生活保護受け取って遊んでる人って
    本当自分が一番可愛くて、守るものがないさみしい人たちだなと私は思います

    本当に苦しい人とかには、保護してほしいし
    そこは全然いいと思いますが
    保護費の中に娯楽費とか、
    本当ふざけんなよと蹴りとばしたいですね笑

    +5

    -1