-
231. 匿名 2013/03/21(木) 15:54:09
私は今二十歳でシングルマザーの一歳の息子いますが
親も離婚、親戚も頼れない。
息子と二人暮らしで私は働いてますが、
病気したら仕事休まなくちゃいけないし
そうなると給料でないし、
こないだも息子がRSという病気で一週間入院して一週間付き添いで
今月とか、家賃光熱費食費とか全部込みで月に5万くらいしかなかったけど
働く気持ちと、節約とかやる気さえあれば
どうにかなると私は思います。
私は働けるし、生活保護なんて考えないし
確かに生活は苦しいけど、
そこは自分のためにも踏ん張るべきだと思います
確かに手当ももらってますし、本当に助かってますが
私が受け取ってるお金じゃないから、
息子の通帳にほぼ全部貯金してますし、
生活苦しくても頑張る事で、生きていかなくちゃって思うし
頑張れますよね。
だから、生活保護受け取って遊んでる人って
本当自分が一番可愛くて、守るものがないさみしい人たちだなと私は思います
本当に苦しい人とかには、保護してほしいし
そこは全然いいと思いますが
保護費の中に娯楽費とか、
本当ふざけんなよと蹴りとばしたいですね笑+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する