-
3332. 匿名 2017/05/07(日) 15:19:56
>>3288
相続税、昔よりとられるようになったらしいね(>_<)うちの親も旦那の親も基本自分のことは自分達の収入で!で子どもが小さくて年収も少なかった時に米や食料の援助なかったし習い事の補助もなかった。マイホームの頭金の補助も。してもらってる家はしてもらってたからうらやましかった。
しかし、実家は3年前に祖父母が亡くなって相続税がかなりかかったらしく今はジュニアNISAや食材を送ってくれて塾も補助してくれてる。
旦那の家は6年前からうちの子どものために保険はいってくれた。非課税とかで。
実家も義実家も今は裕福じゃなくて庶民でも国に持っていかれるから孫に消費しとけ!って感じになってる。
一度、ごっそり相続税とられると親の意識も変わるみたいだね。助かってます。+2
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する