ガールズちゃんねる

耳を疑った遅刻or欠席の理由

266コメント2014/04/04(金) 21:55

  • 247. 匿名 2014/04/02(水) 18:36:22 

    動物を大事にするのは悪いことではないし
    飼うなとは思わないけれど、動物に対しての感覚は人それぞれあると思います。
    ただ、家族なんだ、命を預かる責任、と言うなら仕事にも、それと同様の責任感を持って働いていただきたいと思う。色んなことを理由に遅刻早退、欠勤をする人がいるけれど、
    休んだ分、どれ位の迷惑を周りにかけて、どれ位の損害をその会社に与えているか、そういう責任感は、どぉするのですか?
    各々1人1人が、考えて行動する、貢献する、責任を果たす。そして、その代価として給料が支払われるんだと思います…

    私は、会社を経営していて、従業員を10人ほど抱えさせて頂いておりますが、
    お子さんがいるっていうのを最初にわかってて、採用した場合は、多少のそういう理由での遅刻早退、欠勤は認めてあげたい、融通がきくように、管理者達にも指導をしてますが
    動物を理由に、同じ用な回数休まれたら、さすがに信用できなくなるし、仕事を任せるのが怖くなります。。
    これは差別になるのでしょうか……

    難しい問題ですね

    +10

    -5

関連キーワード