-
34. 匿名 2017/05/01(月) 17:58:48
私は誘発剤を飲まないと排卵しないので病院しかない!とずっと思っていました。
誘発剤を増やしても排卵できなくなってきて、通院しても授かれないかもと悩みだしました。漢方に対して本当に効果があるのか不安で、半信半疑のまま子宝漢方薬局に相談に行きました。
○漢方は子宝に恵まれやすい体になるようアプローチする(血の量、血流改善、おけつ)ことで他の不調にも効果がある。
○病院や市販の漢方と漢方薬局の成分の量はちがう(病院や市販のは微量)。漢方薬局で必ず証に合わせて処方してもらわないと副作用や効果がでにくい。病院の先生は西洋医学が詳しく東洋医学の漢方の処方には証を見極められるかがとても重要。専門の漢方薬局の方が確実。
○だいたい月2万円位で、予算に合わせて処方できる。早く効果が出て欲しい場合は処方料が上がるが、続かないと意味がない。
○漢方の効果は早くても3ヶ月、半年~1年や2年以上かかる人もいる
一番言われたのが、今体が薬に頼りすぎて自己機能がどんどん衰えているからこの状態で人工授精や体外授精をして授かったとしても流産や不育症になる可能性も高いからまずは体質改善をして、薬を飲まなくても排卵でき生理がきて綺麗な二相性になれば妊娠の可能性が高くなると教えてもらいました。
年齢に焦りはありますが病院も薬もやめて今、漢方でまず体質改善しはじめたところです。
病院みたいに何回も通院やお金が出ていくこともなくなりストレスが無くなりました。
最近は図書館で東洋医学や漢方について調べたりしています。半信半疑だと効果も薄れそうで納得いかないと不安なので。
長くなってすみません+10
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する