ガールズちゃんねる
  • 1191. 匿名 2017/04/27(木) 22:08:57 

    テロ等準備罪反対のジャーナリストや作家達の決起、見ました。朝まで生テレビやってる田原総一朗が戦前のこと引き合いに出してましたけど、今の日本と日本人が置かれてる状況、これからの有事に目を向けてないとしか思えない。自分たちの言論の自由だとかいう緩い自由を守りたいだけにしか思えない。

    こうやって戦前戦中を生きてきた人たちが思うこともあるんだろうけど、概要を見ても、一般の、犯罪に巻き込まれたくない日本人には、あったらいいのにって事柄ばかり。

    また、私が気になってるのはテロ等準備罪が成立したら、日本人が北朝鮮に拉致される前に立件できるのかってことです。西新井病院が拉致の実行場所にされたこと、朝鮮総連の元校長が北のスパイだったこと。日本は異常です。

    +96

    -0