-
994. 匿名 2017/04/20(木) 23:34:30
わたしは観ていて、マツコ有吉が、彼女のカラコンが変だよって伝えるのを年齢を理由にしたのは優しさだと思った。
「あなたが良いと思ってやっていることって、他所から見たら変だよ」って、「あなたを」否定するんじゃなくて、「○○歳なんだから考えなさい」って言う方がマイルドではあるから。
その人自身を否定するんじゃなくて、否応なく抗えない数値としての年齢を出す方が優しいなって。
女性同士だと、年齢で区切って否定されるよりも「あなたには似合わないよ」って言われた方が納得できるのかもしれないけど、男性だからねお2人は。
本人の選択を否定しない優しさだよ多分。+28
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する