-
66. 匿名 2014/03/24(月) 13:32:06
カナダハーフです。
ハーフ芸人がよくTVで代弁してくれてます。
はっきり言ってデメリットしかない。
・ハーフなのに目が小さい。胸が小さい。など見た目に対して無遠慮に一方的に言われる(逆:日本人なのに二重。日本人なのに色黒。)
・納豆、生魚食べられるの?!お箸使えるの?すごーい!など毎回過剰反応(逆:洋食食べられるの?ナイフとフォーク使えるの?すごーい!)
・着物、浴衣を着てると笑われたり「良かったわねぇ」と一見扱い(逆:洋服を着てる日本人を笑う)
・日舞、阿波踊りなど好きだったり、踊れるとバカにして笑う(逆:バレエ、ベリーダンス、フラダンスなど好きだったり、踊れる日本人を笑う)
・「日本から出て行け」が切り札(逆:日本から出るな)
などなど…とにかくやることなすことリアクションがうるさいです。
初対面で親しくないのに根掘り葉掘り質問攻めも厚かましいです。
白人顔だからフレンドリーだと思ったら大間違いです。勝手に呼び捨てとか意味不明だし、距離感縮めないで下さい。
どうせ、悪気ない。島国だから。ってコメントが付きそうですが、なら何言っても良いって事ですか?
30年以上、日本に住んでますがこの先も何も変わらないだろうし、期待はしておりません。
主さんは東京にお住まいですか?
今年のはぱみは参加されますか?+104
-37
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する