-
331. 匿名 2014/03/24(月) 20:46:59
ルーマニア人のお母さんと日本人の父(友達)のご家族と友人関係にあります。
友達の子どもがいま現在、小学校低学年ですが、偏見を受けたりではなく
ある偏見を持たれる理由があって、母方の東欧人はかなりの確率で“ある民族”を嫌っています。
一時期日本でも流行った外国人パブ勤めで東欧から来日したのが結婚のきっかけだったそうですが
経営者とその大半の店員が「在日韓国人オーナー」だったそうです。
友人男性は迫るその危機から彼女を説得し結婚し物にしたのですがフィリピン女性や東欧出身者に向けられる偏見はそんなことからもあるのだと理解しています。
風俗がすべて日本人の経営なら「特定の国籍」を嫌う理由もないのが窺えます。
+18
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する